鎌田孝博のギタリストブログ

クラシックギター講師の鎌田孝博です。 日常の出来事などを綴っています\(^o^)/

2013年04月

昨日はご醜態を晒してしまってすいません^^; しかし、ブログ始まって以来、一番多くの方に見ていただきました。 内心複雑ですw 昨日は、富川ギター教室のアンサンブル、リオリコギターアンサンブルの練習があり、二ヶ月に一回行われる富川先生による指導の日でし…
>>続きを読む

昨日、センター南で行われた「センター春まつり」というイベントに、サポーターズクラブ研修生として、伊藤亘希君と美山華鈴さん、三人で参加をしました。 休日のショッピングモールのような所で、買い物帰りの家族連れが多い!ということで、主に子供が知っているよう…
>>続きを読む

今日はレッスンだったのでそのことを! 七ポジに飛ぶところに無駄に力が入っている。アレクサンダーの知識や呼吸を止めないことを意識しなくてはいけない。あくまでもこの個所は落ち着くところ。移動をスムーズに。 アルペジオ部分、ミスが多い。原因は右手の…
>>続きを読む

先日書いたアレクサンダーテクニークの記事ですが、多くの方に読んでいただいて嬉しいです。 次回のアレクサンダーテクニークの講座ですが、六月二日(日)を予定しています。ご興味ある方は是非、富川教室まで! 昨日は富川先生を中心として、ギター史についての勉強…
>>続きを読む

先日富川教室の月一企画において、青木紀和先生によるアレクサンダーテクニークの第二回目の講座が行われました。 今回も教室の生徒さんだけではなく、外部からも多くの方が参加されました( ´ ▽ ` ) アレクサンダーテクニークとは何ぞや!?という方はこちらをお読み…
>>続きを読む