鎌田孝博のギタリストブログ

クラシックギター講師の鎌田孝博です。 日常の出来事などを綴っています\(^o^)/

2013年12月

気がつけば年末です。時間が経つのは早いですね。 今年は人脈や経験など、様々なことが拡がった一年でした。 富川先生と池田先生のCD録音について付いて行きました。 この時レコーディングディレクターの小坂さんにお会いしまして、現在小坂さんの下でレコーディ…
>>続きを読む

昨日は富川先生による『ホセ・ルイス・ゴンザレスのテクニックノート』の講座がありました。 毎年行われており、私も二回目の参加になりますが、一年目受けた時とまったく印象が違いました。 私はどうしても指をスムーズに動かせないことがあり悩んでいまして、根本…
>>続きを読む

色々バタバタして更新滞ってしまいました。 スペインでは様々な所を周りました。 街全体がマドリッドや 世界遺産のウベダ リナーレス アルハンブラ宮殿! など、想い出すときりがありません。 そして、リナーレスにて行われたセゴビア国際ギタ…
>>続きを読む

11.19〜27の間スペインに行ってきました! 人生初の海外旅行は、日本と違う街並み、食事、国民性など様々なことに刺激を受けました。 プラド美術館やレイナソフィア、ウベダ、グラナダ、コルドバ、アランフェス、トレド、連れてってもらった所を上げるときりがありませ…
>>続きを読む