鎌田孝博のギタリストブログ

クラシックギター講師の鎌田孝博です。 日常の出来事などを綴っています\(^o^)/

2015年10月

マスタークラス追記 先日の記事に続き、マスタークラス追記です。 ゴルバッチ氏の左右の手の使い方は無理が全くありません。 マスタークラス中や最後の質疑応答にも時折仰ってましたが、まず無理なく弾くことが大切とのことです。 練習の際にリラックして弾ける…
>>続きを読む

前回に続き、ウラジミール=ゴルバッチ氏のマスタークラスについて書きます! 私は「椿姫の主題による幻想曲」で受講しました。 本当は違う曲にするつもりだったのですが、どうしても好きな曲で受講したく変更致しました。 まずさら〜と演奏した指摘されたことが、 …
>>続きを読む

昨日10/25に、神保町の楽器店、アンダンテにて、ウラジミール=ゴルバッチ氏のミニコンサート&マスタークラスが行われました。 私はマスタークラスを受講致しました! 彼のCDを聴いた時、 「是非生で聴いてみたい、、、出来ればマスタークラスを氏のしてみたい、、、」…
>>続きを読む

実はちょっと前に色々とひと段落したので息抜きでぶらぶらとしてました。生徒さんからは「先生、疲れてますね。。。」と、色々心配されこれは流石にまずいなと^^;息抜きって大切ですね。今はエネルギーが充電された感じがするので、元気です!今日もがんばりまーす!…
>>続きを読む