鎌田孝博のギタリストブログ

クラシックギター講師の鎌田孝博です。 日常の出来事などを綴っています\(^o^)/

2016年02月

先日、六本木で行われているレンブラントとフェルメールの展示会に行ってきました。いつもお気に入りの絵のポストカードを買うようにしているのですが、今回のお気に入りはこちらやっぱり生の絵はいい!絵はあんまり詳しくないけど見るのがとても好きなんですよね。お勧めさ…
>>続きを読む

今日は加須市において独奏会でした。私の自宅の生徒さん4も人出演されました。演奏が終わる思うことは色々あると思いますが、みなさんいい演奏をされ嬉しい限りです。 残念だったのは一生懸命練習されていた生徒さんの一人が当日風邪で休んでしまったこと、、、人一倍努力さ…
>>続きを読む

私の地元は埼玉県加須市というところです。加須と書いて かぞ と読みます。あまり雪が積もることはないのですが、今日朝起きたら雪が積もっておりました。。。。地元自体、雪が積もることを想定していないので、そんな日は電車やバスが止まってしまいます。ただ、今日はそ…
>>続きを読む

2月28日の独奏会まであとわずかです。自宅の生徒さんは、ほとんどの方が出演されます。レッスンではいつもより練習をしてくれているのが 、よくわかります。練習と本番は全く違いますが、うまくいってほしいです。 …
>>続きを読む