鎌田孝博のギタリストブログ

クラシックギター講師の鎌田孝博です。 日常の出来事などを綴っています\(^o^)/

2016年08月

9月のレッスンスケジュールは下記になります。 長谷部ギター教室 千歳船橋 ※毎週土曜日 ◆9月3日、10日、17日、24日 田町 ※基本水曜日 ◆9月7日(水)、14日(水)、28日(水) よみうりカルチャー自由が丘  ◆9月14日、28日 加須教室 ※基本、日、月、水…
>>続きを読む

実は来月ぐらいに初めて自宅教室のプチ発表会をしようと思っております。 自分で何かイベントを企画するのは初めてで、考えることやら期限やらがあってばたばたしていますが、楽しいです。 何にせよ、生徒さんにとって有意義なものなればと思っています。 がんばり…
>>続きを読む

渋谷公会堂クラシックで行われた「ジャスミン」に聞きにいってきました。 曲は歌とギター、ギターのバイオリン、グラフィックキーボードなどなど、様々な編成や楽器で構成されており、それが映像が連携して会場に独特な雰囲気をもたらしておりました。 音楽と映像が融…
>>続きを読む

先日台風の中、車で草津夏期国際アカデミーのコンサートを聞きに行ってきました(゚〇゚;) 豪雨の中、山道を運転したことによって、私のドライビングスキルはかなり上がったと確信しています笑 アンサンブルを聞くとやりたくなってきます。 いいですよね、アンサンブル。…
>>続きを読む

もうすぐ8月が終わってしまいますね。 今月頭にギター制作家の荒井勝巳さんのご自宅にお邪魔してきました。 私の自宅から近くてびっくり。 昔のギター界のことや、ギターの先生であった横尾幸弘先生のお話、ギター制作のお話などなど色々お話を聞けました。 横…
>>続きを読む