鎌田孝博のギタリストブログ

クラシックギター講師の鎌田孝博です。 日常の出来事などを綴っています\(^o^)/

2017年03月

春に向けて教室のチラシを作成しました(^^)加須には駅に置き、田町には郵便局のポスター、千歳船橋にはポスティングをしていく予定です。見かけましたら、お手に取って頂くと嬉しいです…
>>続きを読む

先日ですが、京都に行ってきました!目的は観光ではなく、もちろん勉強です(^^;今回も色々なことを学べました。メロディーと伴奏の弾き分け、タッチの仕方、自分の身体や右手の悪い癖、楽譜選びの方法などなど、、、どれも目からウロコでありがたい限りでした。また僕も勉強…
>>続きを読む

昨年からエルシステマジャパンの指導フェローの方で組まれたオーケストラである、エルシステマ・フェローオーケストラに関わらせて頂いてます。オーケストラではギターの居場所はほぼないので、いつも事務作業などしています。その演奏会が3月11日にパルテノン多摩にて14時か…
>>続きを読む

只今、たくさんの曲を練習しています。その中の一つにヴィラ・ロボスの練習曲第6番があります。今、この曲を練習しようとして楽譜を手に入れようとしようとすると、ジガンテ編、ノード編こちらのものしか手に入りません。他にschottから出ているものがあるそうで、最近それを…
>>続きを読む