鎌田孝博のギタリストブログ

クラシックギター講師の鎌田孝博です。 日常の出来事などを綴っています\(^o^)/

2019年01月

私の教室には、「アコギをやってみようよ思うんです!」「昔やろうとしたんですけど、挫折してしまって、、、」という方が多く来られます。上達をする上で大切なことは、コツを掴むことです。Fコードであったり、ストロークであったり、何にでもコツがあります!もちろん上達…
>>続きを読む

私が働いております、アリオ鷲宮の中にはロフトが入っております。ロフトいいですよね。色んなものが売ってますし。私は、マッサージ器具が好きなので、色々なものを試しにいつもいっています(笑)そこで今回見つけたのは、こちら、ボイトレ用の音を減らしてくれる器具!こう…
>>続きを読む

久しぶりに加須駅に行きましたら、昔からお世話になっていたたい焼き屋さんがやっていましたので、買ってしまいました!こいのぼり焼 海と、いうのですが、とても美味しいです場所は加須駅にの中になります。お時間ありましたら是非(*´ω`)♪体験レッスン、レッスンの申し…
>>続きを読む

素敵な記事を発見しましたー!生徒のせいではない。辞めていく原因は先生側だということ。本当にこの通りですし、生徒さんを凹まして帰る権利なんてないですからねー。上手になる手助けをしたり、自分が培った経験を他の方のために上手く伝え、上手になる手助けをしたり、音…
>>続きを読む

まずはこちらを香港株、複数の銘柄が突然次々と急落いやー、、、いきなり、大暴落とは、、、、米中の貿易摩擦が関係してるのかどうかわかりませんが、非常に怖い世の中となってきました、、、今は持ち直してますが、つい最近ですと日経225も2万切りましたからね。(ちなみに…
>>続きを読む