こんにちは。
寒暖差が激しいですね。
私はまた風邪をひいてしまいました(´・ω・`)

レッスンノート

プレリュードとダンスからダンス(ブロトンズ)

①音の密度を均一に。時々薄い音があったり、しっかり鳴っていないものがある。
②小さい音で弾くときに、タイミングが遅れる&音がぼやけているのでしっかり指を振り切ること。
③まぁ、拍はとれてきてるかな。。。?

先週のこともあり、2拍子で取れるように2拍子の頭の存在感を強くするなど色々考えたのでその成果が出たのは嬉しかったですね。
①の音の粒を揃えられていなかったのは痛いです。要するに自分の音を聞けてないということですからね。
このことは弾弦時のアクションのことにも通じているので、②のことと通じてきます。
しっかり振りぬくことによって小さな音で弾いても遠くまで響く音になるのです。
今では基礎練習を行うときに、意識してやることにしています。

月光

①タイミングが遅い、音が繋がっていない、切れている所有り。難し所だけど、その箇所は「見せ場」でもある。そこをいかに繋がって聞かせるかがポイント。方法もあるけど、その方法+気合で頑張って!
②録音練習してみてもいいかもね

問題の個所はかなり苦手意識のある所なので、結構タイミングよく入るのが恐いところなんですよね。ここを如何にうまく聞かせるかがこれからの練習です。

②で言われた通り、せっかくなので近いうちに月光をアップしてみます(・∀・)

以上です。
では、また~