今年のGWはかなりまとまって休みが取れたおかげで、家に引きこもって練習三昧です。

コンクールの曲を練習したり、、、
レパートリー増やしたり、、、
合わせの練習したり、、、

と、溜まりに溜まったものをやってます。
時間をかけてじっくり練習出来て幸せです。

だらだら練習するといけないので、
非公開ですが1日の終わりにYouTubeに動画あげて、反省することにしてます。

今日は練習の休憩時間に椿姫を見ました。
やっぱりオペラは面白い!
終始鳥肌が立つぐらい感動してました。
しかし、やっぱり生で聞いてみたい!!

image


実は来週、新国立劇場で椿姫が上演されます。
もちろん聞きに行く予定です。
早く生で聞きたいなー。