鎌田孝博のギタリストブログ

クラシックギター講師の鎌田孝博です。 日常の出来事などを綴っています\(^o^)/

カテゴリ: 雑記

今年に入ってから仕事をかなり頂いています。藤沢、久喜でギター講師の仕事なんて本当にありがたい!努力が実りつつあるのだろうか💦ただ体調管理には本当に気をつけないといけないな、、、😓外部での講師の仕事はこれで一区切りかな😃今後は自宅の生徒さんを増やすことと、…
>>続きを読む

私の生徒さんは加須市で活動しています、加須ギターアンサンブルに所属している方が多く、私もアンサンブルの講師として指導の日を頂いています。2.25はその独奏会が開かれました。私もゲストとしてたまに呼ばれることがあり、今回は仕事のため残念ながら伺えませんでした😢…
>>続きを読む

私はとあるオーケストラに所属しておりまして(アマオケです)、先日そのステマネさん補佐をしておりました。久しぶりに始めたのことをやり、全く勝手が分からず、「こういう経験も大切だよな、、、」としみじみ思ってました。何事も挑戦や勉強というのは大切ですね💦♪体験レ…
>>続きを読む

最近思うんですが、人に聞いてもらうことを前提に練習するのとしないのとでは全然仕上がりぐらいは違うなーと感じます。例えば真剣に聞いてくれる人がいるっていのはとても嬉しいことですよね。だけど、それに甘えるのはよくない。しっかり自分を律し、できないことは認め、…
>>続きを読む