鎌田孝博のギタリストブログ

クラシックギター講師の鎌田孝博です。 日常の出来事などを綴っています\(^o^)/

カテゴリ: 演奏

加須ではギターアンサンブルが何グループもあるのですが、アンサンブルだけでは物足りない!という方もおり、年に二回独奏会が主催されております。 ありがたいことに昨年から毎回ゲストでお呼ばれしており、今回も演奏さして頂きます。 7/24 アスタホール(加須) 1…
>>続きを読む

だいぶ日が空いてしまいましたが、 6月に地元の落語をされている方に呼ばれまして、落語の合間に演奏してまいりました! はじめて地元のバストラル加須の小ホールにて演奏をしたのですが、非常にいい音響環境でとても気持ち良く演奏が出来ました(*´▽`*) 次の日に…
>>続きを読む

加須市ではギターアンサンブルのグループが何グループがあり、それぞれのグループが11月の文化の日を目標に練習に励んでおります。私はいつもそのグループの一つである「六弦の会」にお邪魔しております。アンサンブルだけでなく、年に二回独奏会も企画されており、その独奏…
>>続きを読む

先日、リコーダーとの合わせものを初めて人前で演奏致しました。 曲は3曲。 「月夜の物語」作曲 清水稔 「come again」J.ダウランド 「jigue」ヘンデル です。 初めての経験で緊張しましたし、難しかったですが、 アンサンブルって、とっても楽しいですね! …
>>続きを読む

昨日生まれて初めてアゴがつりました。 アゴってつるんですね。 多少の痛みがまだ残っています( ;´Д`) 告知をさせていただきます。 明日は太田区民プラザでギターアンサンブルフェスティバルが開催されます! 詳細はこちら↓ 私は富川教室のリオリコギ…
>>続きを読む